春はヨモギを食べなさい

食養

前回のブログから一ヶ月経ってしまいましたー。確定申告がなかなか終わらなくて、、やっと終わりました。。

夢見が丘に久しぶりに行ったらびっくり!広いボールプールになっていました。

すごい高い壁をロープで登ったり、ほぼ直角の滑り台があったり、ボルダリングがあったり。

娘を連れて行ったのですけどね、、私も遊びたくなって一緒に入場しました。遊ぶ時は童心になって遊ぶ!でも、、靴下を履いて遊んだのがいけなかった、、

私、滑ってここから出れなくなりました。自分の腕の力だけでは上がる事ができず。。必死になって上がりましたよ。。その様子を夫は、一人で何をしてるんだろうなと思って見ていたそうです。必死だったんだよ!

さてさて本題本題!うちの庭にヨモギが生えました。

去年ぐらいから生えてきたかな〜。芝生がヨモギに占領されてきました😅柔らかい若芽の生える今の時期だからこそ食べれるヨモギ。

早速摘んで食べて見ましたよ。天ぷらにしたり、チヂミにしたり、白玉団子にしたり。

家に生えてる野草を食べれるってすごいな。

3年前に若杉ばあちゃんの講座に行ってきたのですが、そこでヨモギの凄さを知ったのです。

良い血を作り、汚い血を浄化させるデトックスに最高なのです。

もうすぐ夫が草刈りで刈ってしまいそうなので、天気の良い日に刈って干しておこうかな〜。お風呂に入れたり、お茶にもできるらしいですよ。

そうそう、ヨモギによく似たトリカブトもあるそうです。猛毒ですからね。気をつけましょう。トリカブトは花が咲くみたいですね。ヨモギは産毛があります。

0円で食べれるスーパーフードよもぎ!食べてねーー!

無かったらあげるよ!

それから自動販売機に新商品が入りました!

こちらご覧くださいね!

じはんき商店街2号店 国分中央店 和香整体
鹿児島県霧島市国分中央にある自動販売機の商店街。じはんき商店街です。おもしろ自動販売機。
タイトルとURLをコピーしました