鬼滅の刃を陰陽五行で例えると?伊之助は、、、

未分類

鬼滅の刃を観に行ってきましたー

泣かないかなーと思ったら、最後伊之助にやられました。

映画終わってトイレに行ったら、頭と服にポップコーンが付いていました😅多分後ろの人が付けたのだと思う😝

 

さてさて、鬼滅の事ばかり書いていますが、

キャラクターを五行で例えたら何かなーと考えていました。

中国の昔のおっちゃんが考えた東洋の哲学

陰陽五行説。木火土金水。

伊之助は 木 だな。

木のように上に上にノビノビのエネルギー。

今回の映画でも大活躍だった伊之助だな。

思い立ったら即行動!闘争心強く、本能のままって感じのキャラクターは 木 っぽい☺️

しかも天ぷらが好物ってますます木っぽい。

「怒」をエネルギーにしてるから、すぐ怒るそして暴れる。

行動するのってエネルギーが必要だからね。

なにくそーって感情がないと始めの一歩が出ないもんね。

思春期男子も木氣旺盛だからね。

すぐキレる!

えーーーそこキレるところ??ってところでキレる。

お母さん達はキレてイライラするけどさ、

思春期の時に木氣旺盛になった方が大成すると思うの。

だって、ヤンキーの方が将来結構ビッグになってるでしょ。

思春期は伊之助になってオッケー。むしろなった方が良い

イライラしたら息子を伊之助だと思いましょう。

(なかなか上手く描けた😂)

可愛い奴め、その被り物を取ったら、目キラキラしてるでしょ♪

木は酸味を欲するので、あまりにも酷い時は、酸味のある

果物でも食べさせてあげましょう。少しは落ち着くかもよ。与えすぎてもダメだけどね。

思春期に限らず、何か頑張ってやっていこうー!起業しようーーって大人も、伊之助になっちゃう時があります。

急にキレたりね😅いや大人だから怒られても困るんですけどね。

仕方ない。伊之助にならないと、スタートする原動力が必要だから。

だから、そんな大人の伊之助に出会ったら、炭治郎みたいに温かく見守ってあげましょう。伊之助もポワーンとするかもよ。グレープフルーツと共にね!

あなたは今、伊之助ですか?

陰陽五行✖️鬼滅の刃

マニアックすぎて誰がここまで読んだでしょう😅

もっと陰陽五行のこと知りたい方は

陰陽五行紐解きカウンセリングでお待ちしてます。

オンラインでもできますよ☺️

タイトルとURLをコピーしました