旦那さんの弁当はどうしてるのですか?腸の講座

未分類

一昨日家庭訪問が終わりました。

「お母さん、言いにくいのですが…」と長男の先生。
またまた御冗談を~なんて思っていたら、本当のダメ出しでした( ゚Д゚)

3年の頃にも色々言われてへこんで、4年では特に何もなく、5年で再び(*_*)
長男、完全に先生によって態度を変えてます。

困ったもんじゃ((+_+))

こんにちは!霧島市の和香整体のダメ出しされてもめげない母ちゃん若松由紀子です。

今日は、急きょ「病気にならない元気な体づくりに必見!腸のマメ知識」の講座をしました
整体を受けたYさんが、講座を聞きたいと人数を一日で集めてくれました。
(どうやって勧誘したのか気になる(;^ω^))

お子さんがアトピーで悩んでいる方もいらっしゃったので、「腸」の講座にしました。
産後初、1年ぶりの講座です。しかも一日前に決まる…。

腸とは少し離れるけれど、私は電子レンジを使っていません
使わなくても料理はできるので、全然不便ではありません。

そんな中質問がありました。
「旦那さんのお弁当はどうしているんですか?」

えっと……作ってません( ゚Д゚)

娘が小さいもので…って言い訳をしてみる(^_^;)
でもそろそろ作らないといけないですかね~。

は~面倒

夫の弁当を作るようになったら、もしかしたら電子レンジを使うかもしれません。
ん~夫の弁当には冷凍食品ばかりでもいいか!

私は、長男の重度アトピーを治すために必死でした。
学校に再び行ける日が来るんだろうか悩みました。
こんなにアトピーがひどかったら、将来何の仕事ができるんだろうと悩みました。

今ではあの日の悩みが嘘かのようです。だから家庭訪問でボロクソ言われても、学校に元気に行ってるだけで幸せなんです。

悩んで悩んで、必死に勉強をしました。

だから私は食のことには修造さんぐらい熱いです。

でも母親が修造さんだったら、子供は疲れちゃいます。

そこで旦那の出番です。

旦那は健康系の話は嫌いなので、所謂からだに悪いものを買ってきます。
子供たちは喜びます。
私も喜びます…。

私が「しめ」夫が「ゆる」担当で、バランスとってます。

講座終了後、チラシを渡しました。

「整体もしてるんですね~!」

整体が本業です(;^ω^)宣伝がんばろ♪

ご予約お待ちしてます(^^♪

 

タイトルとURLをコピーしました