出産で入院中5日間で寝たのは4時間だけ…和香整体が室内香するわけ

未分類

今日は娘は朝の四時半に目が覚めました(*_*)
2度寝すると小学生組が遅刻してはいけないので、そのまま起きました。

娘と一緒にパン教室プチペパンさんに行って、さすがに疲れがでてきたので、
残り少ないポタポタ梅を食べました(^^♪復活!

なんで井上さんのカレンダー??
お友達から見たいと言われたので持って行ったら、皆さんドン引き( ゚Д゚)

「何これー気持ち悪い!!」

私ね、井上さんが気持ち悪いって言われるのは、テレビの中だからだと思っていました。
でも同じ反応でした。

「エガちゃんの方がいい!」
「エガちゃん良いよね!」

何故かエガちゃん大人気。井上さん派は私だけでした。
もしかして、私は普通の感覚では無いんだろうか…( ゚Д゚)

パン教室では、高菜&きんぴらパン、ココナッツサブレを作りました。
がっつりチラシも置かせて頂きました(‘ω’)ノ

こんにちは。霧島市 和香整体の若松由紀子です。

全然話は変わりますが、和香整体では、お店の名前に「香」がついています。

何でかと言ったら、

アロマディフューザーを使って、アロマオイルを漂わせているからです。

アロマオイルは、鼻から脳へ、肺から血中へ…全身を巡りココロや身体に働きかけてくれます。

私がアロマと出会ったのは、10年前、長男を出産した時でした。

痛くなく超安産だった私は、出産当日、興奮して皆にメールしまくり、院内を歩き回りました。

そして、当時嫌いだった(今は仲良し)祖母が見舞いにきて、血圧が上がってしまい、眠れなくなってしまったのです。

眠たい時は長男が泣いて、寝たと思ったらお見舞い、検温、食事、おっぱいは切れて痛いわ張るわ…。

何で誰も理解してくれないんだろう…かわいいとかどうでもいい…眠らせてくれ…。

自分からメールしておいて、お見舞いも断りました。

涙がずっと止まらなくて、ベッドの周りはティッシュだらけ…

看護師さんに、睡眠薬を下さいとまで言ってました(*_*)

眠れないことがこんなに辛いとは…

そんな私を見て友人がラベンダーのアロマオイルを持ってきてくれました。

ラベンダーと言えばトイレとかの芳香剤と思っていましたが、全然違いました。

めっちゃ落ち着く…

気が付いたら4時間ぐらい眠っていました。

長男出産のとき、5日間でちゃんと眠れたのはこの4時間ぐらい。

アロマの力ってすごいな…。

長くなったので次回に続く~

 

タイトルとURLをコピーしました