一年生の娘の作文 ごはん、味噌汁は基本軸をつくる

子育て

こんにちは!霧島市和香整体の若松由紀子です☆

もうすぐ夏休みも終わり!

子供たち宿題終わったかな~~??

インスタにはUPしましたが、うちの小1娘、

「作文できたーー」と持ってきたのですが、、

ハムスターの作文が途中から「で」で埋まってる~~

次のページは

「へ!!」

ビックリ~~。さすが動物占い強靭な翼のペガサス!!

面白いけどね(^_^;)

工作の貯金箱はこれ!

きのこでなくて、家だそうです。きのこって言ったらがられます。

中一次男は、部活が終わったらうちの庭の幼児用プールに友達5、6人と入って

水遊びをしています。なんだか中一幼いな~。

来週はうちの庭でキャンプするらしいです。2人しか寝れないのに6人どうやって寝るんだろう

次男はもう宿題が終わったそうです。宿題は言わなくてもやるタイプ。

高1長男は、引きこもってたな~~。昼と夜が逆転!

夜ご飯を夜中に食べて、冷蔵庫のお肉を夜中に焼いて食べてます( ゚Д゚)

今日は部屋からゴミ袋を5つ持ってきて、やっと部屋がきれいになりました。

多分長男は前日にまとめて宿題して、そして出さないタイプ( ゚Д゚)

同じように育ててるのに、全然子供って違いますよね~。

とりあえず、私のできることは、ごはんを作る事。

去年の夏は私も忙しくて、外出してる事が多くて、お金を渡して何か買ってねって

日が多かったです。

コンビニの食事や、カップラーメンを食べてたりしてたと思います。

子供たちも荒れ気味でした。。朝起きれなくなってしまったりね。

長男が小学校一年生の頃、私は整体の学校が忙しくて、食事もかなり適当な時期がありました。

その時、子供のアトピーが悪化してしまいました。

布団は毎日血だらけ、全身包帯巻、重度アトピーと言われました。

そこで伝統食と出会い、食事の大切さを知ったのですが、同じ失敗をしてしまいました。

今は、ダイエットプログラムの受講者さんたちに、私の食事も送っているので、

下手な食事ができない(してるけど( ̄ー ̄))

基本のごはん、味噌汁!!

子供たちも安定してきました。

食事が乱れると、ありがたく反応してくれるうちの子供たち。

ごはん、味噌汁は基本軸を作りますからね!

アトピーの子は宝子

これは私の心にすごく残っているのだけれど、そうなんです。

アトピーや喘息の子がいると、食事に気をつけようと思いますよね。

そうなると家族も健康になる!だから宝子なんです。

アトピー、喘息に限らず、子供の様々な問題、食事を改善したら変わる事多いです。

そうなると皆、宝子だね!!

ダイエットプログラムで食事が改善したら、

子供たちも変わるかもよーー!

 

 

LINE登録でお家ダイエット成功の3ステッププレゼント中です!
登録してね(*´з`)

整体と別のダイエット専用ラインです!

タイトルとURLをコピーしました