九州初の腸の講座②をしました

ひい婆ちゃんにお小遣を貰って喜んだ次男。

ひい婆ちゃんに向かって二礼二拍一礼をしておがんでいました(@_@;)

私「ひい婆ちゃんは神様と違うから~!!」

次男「知っとんで~!ご先祖様やろ」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/100歳近いけど生きてるから~!!

こんにちは(^-^)霧島市の和香整体 の若松です。

今日は九州初の伝統食研究会の講座をしました。

こんな怪しげなブログにピンときてくれた方が4人いらっしゃいました。

今日は

カビ食で腸をキレイに!?腸のマメ知識パートⅡ 腸内環境で、健康は決まる!の

講座をしました。

いらっしゃった方は、私も皆さんも初対面。

4人中3人はマッサージ師さん等、身体に関わるお仕事の方でした。

腸が大事とは知っているけれど、具体的にどうしたらいいんだろう?って思っている方が多いと思います。

今日は、お金もかからないけど、腸をキレイにするためには大切な大切な事を伝えたりしました。

世の中には沢山の健康食品があります。

もし仮にそれが素晴らしい物でも、腸が汚れていたら意味がありません。

4人と少人数だったので、体験談とかお話も聞けて、楽しかったです(^^)v

アトピーで悩んでいた方もいらっしゃり、アトピーの話をもっとしたかったですが、

時間がかなりオーバーしてしまいました(>_<)

今は症状がでていませんが、私も長男も小さいころからアトピーです。

アトピーも花粉症も腸がきれいだったら治ります。

三重県でしたように、鹿児島でもアトピーで悩んでいる人や、子供がアトピーの方とかと、

講座もですけど座談会みたいのをしたいなと思っています。

皆の話を聞いてみたいです。ご興味ある方は連絡くださいね♪

こんな感じで講座をしました。

後ろには骨格模型の英明君が見守っています(^^)v

タイトルとURLをコピーしました